スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

DEX(分散型取引所)のトークンを紹介!

ようこそ!そうくんです!

 

最近、取引所から〇〇億円の仮想通過流出!のような事件を聞くようになりました。

 

事件に巻き込まれて、自分の資金を失ったら最悪ですよね....

 

しかし!それは保管しているのが会社だからなのです。

DEXは自分で秘密鍵、取引などを管理するので自分のパソコンがハッキングされない限りほぼ盗まれることは無いのです!

自分で資金を保護しているような感じになります。

 

といっても自分で管理しているということは、全てが自己責任になってしまうのはちょっと不安要素ですが(汗)

 

そんなDEX取引所でもトークンを発行しているところがあります。

今後DEX取引所は安全を求めてやってきた人が使い出して、人気が出ると思いますので、保持していても損はないですね!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

 

目次

IDEX-AURA

EtherDelta-EDT

CryptoBridge-BCO

 

IDEX-AURA

こちらがサイトページになります。

https://idex.market/eth/aura

 

日本円にして23円です。

 

2018/6/5現在

 

このAURA買っておくと良いことがあります。

IDEXの利益の一部をAURA保持者に分配するのです!

株の配当金のようにもらえるんですね!IDEXが成長すれば配当金も多くもらえちゃうのです。

 

そして取り扱い通貨の中に「IDXM」というものがあるのですが、それをちょっと買っておくだけで2021年まで手数料無料、AURAの分配金の増加の権利が貰えるようです。

 

IDEXを長期利用します!という場合はぜひ持っておきたいトークンですね。

 

 

EtherDelta-EDT

こちらがサイトページ

https://etherdelta.com

 

日本円にして0.4円ほどです。

2018/6/5現在

 

 EDTの特徴としては、運営が利益で毎月トークンを買ってロックしていくというところです。

ロックするというのは使えなくするということ、それだけ売り圧力が無くなるということです。

最終的には全トークンの7/15(15分の7)までロックしていくので、それだけ値上がりに期待できます。

 

それに加えて取引の手数料を安くしてくれるという役割も担ってくれますので、多くの取引する場合は買っておいて損は無いと思います。

 

CryptoBridge-BCO

こちらがサイトページ

CryptoBridge - Decentralized Cryptocurrency Exchange

 

日本円にして184円です。

2018/6/5現在

 

BCOの特徴としてはステーク!

取引所にコインを預けるのですが、預けている間に運営から分配金が貰えます。

こちらも株の配当金のような感じですね。

 

ここで注意しなければならないのが、預ける期間中はそのコインで一切取引が出来なくなってしまうという事です。

 

預ける期間としては、1ヶ月~12ヶ月となっており預ける期間が多いほど貰える量が多くなります。(最大12ヶ月と1ヶ月を比べた場合で2倍)

 

コイン自体にも価格がありますので暴落する危険もありますし、急に資金が必要になっても用意できなくなるといったこともありえます。

ですので余裕を持って預けることをオススメします。

 

 

 

こんなところでしょうか!

DEXブームが来れば、こいつは一発くる!

それに加えて特典がある、投資対象としては良いと感じますね~。

 

もっと流行る事を祈ってます!!w

 

今回は以上です!ありがとうございました!