スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

習慣改善ランニング・筋トレ 9日目

ようこそ...

生活習慣改善ブログへ

 

今日はランニングの予定だったけど、雨が降っているので筋トレにしたぞ!

なにをやっているか分からない人はこの記事を見てくれ。

 

 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

さて今日も筋トレになってしまった訳だが、ムキムキになれるのでよしとしよう。

ランニングでも筋肉はつくと思うけど!

 

 

 

今日もいつもと同じメニューを行ったが

最近プランクがきついと感じるようになってしまった。

筋トレを始めたときは1分なんて簡単!!って思っていたが

今1分やろうとすると、呼吸をしていても頭に血が上る感じがして

気持ち悪くなってしまう。

仕事で疲れているからかもしれないが、なんだろうかという感じだ。

 

なので、1分継続ではなく

30秒 2セットで途中に休憩を挟んだプランクにしようと考えた。

へこたれているように聞こえるが、無理は禁物って

ばっちゃがいってた(大嘘

 

でも本当に筋トレの無理はいけなくて

怪我に繋がる可能性があるし

今回は関係ないが、筋肉痛の場合は無理してやるよりも

回復してから筋トレしたほうが、効率的にムキムキになれるのだ。

 

 

 

あとは、ダンベルプレスを10回から15回に増やしてやってみたが

5回増やしただけでちょっと効いてる感はある。

前回10回で全然鍛えれて無いなと思っていたので

ちょうど10回と15回が境目だったのかもしれない。

ちょっとずつ、自分が気持ちよく筋トレできる回数、速さなどが決まってきて嬉しくなってきた。

 

次回は、「筋肉を意識する」事をやってみるぞ!

以上!読んでくれてありがとう!!