スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

写真でチップを貰う!tipphotoの紹介!

ようこそ!そうくんです!

 

今回は写真を公開して、いいね!と思った人からチップが貰えるサービス「tipphoto」をご紹介!

 

 

サイトはこちら!

tipphoto

f:id:mattari_soukun:20180630160335p:plain

 

スマホから一眼レフまで、色々な機械で撮影した写真を投稿する事が出来ます。

画像のような感じで、投稿された写真が一覧にして出てきます。

チップとツイッターで拡散することが出来るようになってます。

f:id:mattari_soukun:20180630172125p:plain

 

カテゴリー別にも見れるようになっていて、このようなカテゴリがあります。

食べ物のカテゴリを見ていると腹が減ってきます(グー...

説明欄にどこどこのラーメンです!のように場所とお店の名前を載せている方がいますので、美味しい飯屋が見つかるかも...!

f:id:mattari_soukun:20180630172337p:plain

 

 

肝心のチップ機能ですが、ツイッター投げ銭ボットを使用して出来ます!

bitzeny、モナコイン、ネム(XEM)、リップルXRP)を送れます。

いくら送るかの数値を入力して、送りたい通貨のアイコンをクリック!

f:id:mattari_soukun:20180630173601p:plain

ツイッターのツイート画面が出るので、そのまま送信して完了です!

f:id:mattari_soukun:20180630173800p:plain

 

 

写真の上げ方は、まずログインします。

登録していない場合は、新規登録よりユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して登録しましょう!

チップボットを使用するためにツイッターの@から始まるIDを打ち込みます。

 

ツイッターIDを打ち込んだら、右下の+ボタンを押します。

f:id:mattari_soukun:20180630180242p:plain

 

写真のアップロード画面になるので、写真を選んで「アップロード」ボタンを押します。

f:id:mattari_soukun:20180630181136p:plain

 

アップロードしたら、タイトルや説明、撮影機器等の情報を加えて投稿です!

f:id:mattari_soukun:20180630181325p:plain

f:id:mattari_soukun:20180630181348p:plain

 

後はみんなの反応を待つのみです!

自分でアップロードしました!って拡散するのもいいと思います!

 

 

 

そして、tipphotoではホーム下にプロモーションとして広告を出せるようです。

プロモーションについて読んでみましたが、運営さんとユーザーが契約して出せるようになっているのですが、そのようなボタンは見受けられず...

もしかしたら、問い合わせで契約の事を聞いてみれば出来るようになるかもしれないです!

 

 

 

以上!tipphotoのご紹介でした!

イイネ!の表現をチップで表せるというのはいい事だな~って思います!

そして人気になれば超恵んでもらえるという...(ゲス顔

そうなったらもはやプロですねw

私もプロ(?)を目指して何個か上げてみたいと思います...w

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

オヌヌメの記事