スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

リングフィットは飽き性でも絶対続けられる!

 

飽き性って...

どうも「そう」です。

継続してやってる事ってありますか?

何かを成す人って、下積み期間が長かったりコツコツと積み上げて来てます。

f:id:mattari_soukun:20191129170202p:plain


 

 

ブロガーや、クリエイターであれば

〇百記事書いてやっと収益出ました!

今まで作品を作ってきて、やっとヒットしました!とか

 

 

運動で言えばムキムキな人は

週〇で筋トレしてます!とか

 

なによりも、継続は力なりって過去の偉い人の言葉がありますし

継続する事はいいことなのです。(場合によっては辞めた方がいいものもありますが)

 

 

それに対して飽き性はすぐやめてしまう

なんで分かるのかといわれると、私も飽き性だから。

昔に筋トレやジョギング、それこそゲームで運動しよう!って物に挑戦してきたけど

筋トレにしてもゲームにしても単純作業感が否めず

大体1週間で「飽きたーもうやらん!!」となっちゃってました (;^_^A

 

f:id:mattari_soukun:20191129170436p:plain

そこで今回「リングフィット」に出会った時に

ストーリーがある?敵を倒す?経験値がある!!?と

今までには無い物を感じていました。

 

 

 

具体的に飽きない所とは?

前書きが長くなってしまいましたが、ここからはなぜ飽きがこないかの理由を書いていきたいと思います。

 

理由.1

ストーリーモードでは正義のヒーローになれる

前述したようにこのゲームにはストーリーモードが存在しており

主人公の特殊なパワーで悪の親玉ドラゴを倒すという目的があります。

さながら魔王を倒しにいく勇者といった所でしょうか

正義を執行する自分がカッコいい!といった気分に浸る事が出来るので

やりたくなってしまう1番の理由はこれかなと思います。

 

f:id:mattari_soukun:20191129175229j:plain

 

 

 

理由.2

攻撃する手段が筋トレなので、ストレス発散になる

ストレスを解消する方法で、物や人に当たるとか聞きますが

現実でやると

物だと壊れるし

人に暴力・暴言を吐くなんて事は絶対ダメですよね、人の心を傷つけてはいけません。

 

その対象をゲーム内の敵に置き換えるだけで

物は壊れないし、人間性を失う事もなく破壊衝動を満たせる事が可能!となるわけです。

クソッ!クソッ!吹き飛べ!!ぉぉぉおお゛!!!

って言いながらやると心が晴れやかになりますね。

 

f:id:mattari_soukun:20191129175310j:plain

 

 

理由.3

特定の目的に対してのセットメニューがある

ストーリーモード以外にも

ポッコリおなか改善セットとか、美脚セットみたいに

気になる項のみを鍛える事が可能なセットメニューが存在します。

漠然と筋トレするよりも、コレをやればおなかがへっこむんだ!という希望があるだけでやる気が出てきます。

 

f:id:mattari_soukun:20191129175339j:plain

 

これ以外にも

筋トレに対するトピックスを毎日教えてくれたりだとか

カロリー消費がリアルタイムに分かるなどなど

モチベーション持続に一役かってくれるものが沢山あります。

皆で楽しくムキムキになろう!!

 

以上!ありがとうございました!