スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

仮想通貨の積立をしておこう

ようこそ!そうくんです!


今回は将来に備えての仮想通貨の積立に関して説明していこうと思います!

 

目次
・なぜ積立するのか
・積立はどこでできるか

 

 

・なぜ積み立てをするのか
去年、今年と盛り上がりを見せた仮想通貨、去年は上がる一方でガチホ(下がったりしても保有し続ける事)をしておけば楽勝で勝てる!なんて相場でした。

 

今となっては価格は不安定でどちらに動くか判断しにくく、短期決戦で利益を得るには難しいところがあります。

 

ですが、長期的に仮想通貨は伸びる!と思うのであれば積み立てておいて、プラスにするという事が出来ます。

伸びればの話なんですが...(汗)

後はチャートを確認して、疲れないというところがいいと思いますw

 

・どこで積み立てが出来るのか

現在日本ではzaifで積み立てが可能です。

日本の仮想通貨取引所になります!

会社のほうは大阪にあります。

 

ビットフライヤーもクレジットカードの入金で出来たようですが、現在は使用できないようです。

 

毎月1000円~100万円の金額で設定できて、1000円単位で変更できるようです。

 

手数料が安くて

1000円~2000円が一律100円

3000円~9000円 3.5%

から

5万以上 1.5%

 

となっています。

100万円買うと1万5千円ですね。

 

 

2、coinmamaで安く買って積立する

日本取引所で仮想通貨を買うと割高になることが多いです。

そんな時は「coinmama」を使用すると良いです。

ここではクレジットカードを使って、ドル入金→仮想通貨購入→アドレスに送る

という作業で購入することが出来ます。

f:id:mattari_soukun:20180531222941p:plain

スロバキアにある会社で運営されています。

画像の通り全て英語ですので、英語を翻訳しながら進んでいかないと難しいです。

 

手数料は6.5%ほどになります。(2018/5/31現在)

(90.76/97.07=0.934)

(1-0.934=0.065*100=6.5)

f:id:mattari_soukun:20180531223422p:plain

f:id:mattari_soukun:20180531223708p:plain

 

どのくらい安く買えるのかというと...

ビットフライヤーと比べて、1ETH購入するのに2000円ほど「coinmama」のほうが安く買うことが出来ます。

 

 

 

 

という事で積み立てに関しては、zaifを使ったほうが良いと私は思います。

zaifがなんらかの事情で使用できなくて、普通に購入して積み立てをする場合はcoinmamaを活用するといくらか安く済むようです。

私も仮想通貨を購入するときはちょっと使ってみたいですねw

 

 

以上です!ありがとうございました!