スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

coinpodで1週間仮想通貨を貰ってみた

ようこそ!そうくんです!

 

仮想通貨を買いたく無い、でも欲しいと思ったらfaucet!(無料で仮想通貨を貰うサイト)とか良く聞くけど、どんくらいたまんねや!

と思って始めて1週間が経ちました。

 

その結果を発表したいと思います。

 

目次

・そもそもcoinpodって?

・結果

 

・そもそもcoinpodとはなんぞや

f:id:mattari_soukun:20180601210407p:plain

上記の画像がcoinpodのサイト、トップページになります。

5種類の仮想通貨をためることが出来ます。

 

coinpodはfaucetのサイトではなく、名前のとおり仮想通貨を貯めておくところになります。

かっこよく言うと仮想通貨のウォレットです。

 

なので、貰えるサイトは別にあって色々なサイトから仮想通貨を貰ってきて貯めておくようになります。

イメージではこうです。

f:id:mattari_soukun:20180601212119p:plain

 

画像では3種類ですが

・bonusbitcoin

・bitfun

・moonbitcoin

・mooncash

・moonlitecoin

・moondash

・moondoge

の7種類のサイトがcoinpodに対応しています。(他にもあるかもしれませんが、見つけられたのがこのあたりでした。)

 

moon系のサイトが面白く、貰えるコインにランダムボーナスがついて多く貰えるときがあるので、毎回わくわくしてコインを回収できます。

 

 

 

・結果

そして結果。

...ドン!

f:id:mattari_soukun:20180601213547p:plain

回収した他通貨も全てlitecoinに交換しています。(交換の手数料は0です)

 

なんと約0.00126LTC!!!

 

日本円にして約16円!!

 

ちょこちょこ集めるにしても、1週間で1時間は時間をとられているはずです。

 

そうすると時給16円!...悲しいです。

お小遣いサイトとかを利用して、仮想通貨を購入したほうが圧倒的にパフォーマンスは良いと言えます。

まあ、タダで貰っているのであまり文句は言えませんが....うーん...

 

 

ということで、coinpodのfaucetは厳しいです!!www

ほんっっっっとにお金を出したくないけど仮想通貨が欲しいという人にはオススメといった所でしょうか。

 

※6/14追記

出金申請をしたところちゃんと確認できました。

 

 

これにて以上です!ありがとうございました!