スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

ETHトークンに対応したウォレットまとめ!

ようこそ!そうくんです!

 

最近エアドロップが盛んに行われていますね!

このブログでも何度かエアドロップについて取り上げたことがあります。

 

そのエアドロを貰うのに、なにが使えるのかなと思ったのでまとめさせて頂きます!

 

 

 

 

目次

・my ether wallet

・メタマスク

・eidoo

・HBウォレット

 

・My Ether Wallet

サイトはこちらになります。

MyEtherWallet.com

 

サイトでウォレット製作も可能ですが

・以下のハードウェアウォレット(専用の機械でコインを保管するもの)を接続

・メタマスクとの連携

秘密鍵等でのアクセス

で対象のアドレス内にあるETHを操作できるようになります。

f:id:mattari_soukun:20180609162122p:plain

 

 

・メタマスク

 こちらはgooglechrome拡張機能で使えるウォレットになります。

ですので使いたい方はまずgooglechromeをインストールしなければなりません。

 

メタマスクはこちらからどうぞ!

MetaMask - Chrome ウェブストア

 

イーサリアムは勝手に反映されますが、トークンは手動で認識させないと確認できないのでそこが少し面倒ですが、基本的には使い勝手は良いです。

イーサリアムトークンをすばやく送れますので早く取引したい!ってときにメタマスクに入っていると便利です。

 

・eidoo

 サイトはこちらになります。

https://eidoo.io/

 

このウォレットはPCだけでなくスマホのアプリでもリリースされているのが特徴です。

スマホウォレットでは詐欺が多いですが、多くの方がeidooの使い方まとめ、送金の仕方等まとめているので、eidooに関しては安心して使ますね。

 

eidooの特徴はトークンを自動判別して、ウォレットに反映してくれる機能がついているところです!

他のウォレットのように、トークンを受け取って~トークンの情報を打ち込んで~なんてちょっとした面倒な作業をしなくてすむというところです!

エアドロップを受け取って、放置で済むのでどんどん登録が出来ますね!w

 

 

・HBウォレット

こちらもスマホで使えるウォレットになります!

HPはこちら

HB Blockchain Interface | bacoor株式会社

 

日本のbacoorという会社からリリースされています。

 

こちらの特徴はトークンをリストから選んで反映させるというところ!

EOSやaugurなど色々なトークンがリスト化されています。

 

リスト化されていないトークンも利用可能で、こちらはアドレス等を打ち込んで設定すれば使えるようになります。

 

 

 

 

 

ということで、以上4つ紹介させていただきました!

私もメタマスクを使用していますが、エアドロや送金など多いに活躍しています。

自分にあったウォレットを見つけて仮想通貨ワールドを楽しみましょう!!

 

以上!ありがとうございました!!