スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

仮想通貨取引で勝てるようになるかも!HODLometerを紹介!

ようこそ!そうくんです!

 

今回は仮想通貨の相場を予想しているサイト「HODLometer」を紹介!

 

 

サイトの雰囲気はこんな感じ

hodlometer.com - FODL or HODL?

f:id:mattari_soukun:20180620202008p:plain

画像のように

ビットコイン

イーサリアム

リップル

ビットコインキャッシュ

...........

 

と有名どころの10通貨のグラフを見ることが出来ます。

データ元となっているのがBinanceのようですので、しっかりとしたグラフになっています。本当にBinanceからとっているのであればですが...w

 

肝心のグラフの見方ですが

緑(HODL)のときに買い

赤(FODL)のときに売り

です。

 

グラフを何本か見てみると、緑のときは上昇して赤いときは下落している場面が多々見られます。

たまに負けるときもありますが、確立的には勝つ確立のほうが大きいように見えます。

 

実際、通貨名の下に利益率が出ていますが

308日運用した場合に、ホールドしてたら54%増えるけども、ワイのサイトを使えば147%増えるやで!!ってのっています。

f:id:mattari_soukun:20180620203750p:plain

 

コインマーケットキャップさんのデータでガチホ(売り買いしないでずっと持っておく)した場合の利益率を確認してみました。

308日というと、ほぼ10ヶ月ですので

今日(2018/6/20)より10ヶ月前の2017/8/20のデータを見てみますと

「4189.31ドル」です。

f:id:mattari_soukun:20180620204604p:plain

 

そして現在

「6662.39ドル」です。

f:id:mattari_soukun:20180620204608p:plain

 

上昇率を見ると

59%上昇になります。

54%とはちょっとブレがありますが、USD比較ですので誤差の範囲内でしょうか。

 

ということはホントにこのサイトを使うと、147%が実現できる!ということになりますね。最高だぜ!

 

 

 

このサイト、現在は相場の有利不利を見極めることだけしか出来ませんが、Binanceや他の取引所での自動売買を可能にするツールを開発中との事です。

 

上の「Automate it!」をクリックするか

ページ下のこちらにメールアドレスを登録しておくと、リリースされたときにメールを受け取れるようですね。

f:id:mattari_soukun:20180620210126p:plain

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

取引で考えるのが苦手だとか、自動売買系大好き!なんて方に良いのではないかと思いますね。私も小額で試してみようか悩んでますw

しかし!投資は自己責任で!購入ボタンを押すのは自分しか出来ないのです!

 

 

以上!ありがとうございました!!

 

追記6/30

ADAやIOTA等の通貨が追加されました。