スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

microzenyでfaucetを設置してみよう!~ページ登録編~

ようこそ!そうくんです! 今回は前に書いた、「microzenyでfaucetを設置してみよう!~ページ作成編~」の続きになります。

前の記事はこちら 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

 

ではmicrozenyにfaucetを登録しましょう!!

まずfaucet画面に行きます。

 

f:id:mattari_soukun:20180622222454p:plain

 

faucetの画面を一番下までスクロールして、faucetownerをクリック!

f:id:mattari_soukun:20180622224915p:plain

 

進むと、認証の画面になりますので認証します。

 

 

次に払い出すZNYを入金します!

faucetownerの画面に「入金する」ボタンがあるので、そちらを押して

入金用のアドレスを制作します。

12時間立っても入金が確認されないと、無効になってしまうので出金が極端に遅い取引所や間を置いての出金は止めたほうが安全に進めます。

f:id:mattari_soukun:20180622225516p:plain

 

 

次にfaucetの情報入力です。

faucetownerのホームに戻って「新しいfaucetを作る」をクリックします。

f:id:mattari_soukun:20180622225908p:plain

クリックしたら、faucet名、説明、サイトのURLを入力します。

f:id:mattari_soukun:20180622230018p:plain

 

作成ボタンを押した後、ホーム画面に戻るので「APIキー」をkey_からコピーします。この後にhttp://自分のfaucetアドレス/admin.phpに張り付けるのですが、そのまま張り付けると不正なAPIキーですと表示される可能性がある(私がなりました)のでメモ帳を経由して張り付けると上手くいくと思います。

f:id:mattari_soukun:20180622230233p:plain

 

張り付けはhttp://自分のfaucetアドレス/admin.phpのこちらへ(画像参照

f:id:mattari_soukun:20180622230652p:plain

 

これでmicrozenyでの作業は一旦終了して

googleのrecaptchaに登録します。

 

recaptchaはrecaptcha v2というものを選択します。

f:id:mattari_soukun:20180622231140p:plain

 

登録後は「サイトキー」と「シークレットキー」をコピーします。

f:id:mattari_soukun:20180622231320p:plain

 

コピーしたキーをhttp://自分のfaucetアドレス/admin.phpにログインしてrecaptchaの欄に張り付けます。

f:id:mattari_soukun:20180622231450p:plain

 

これで、recaptchaが実装され、設定が間違っていなければ払い出しがされるはずです。自分のアカウントに払い出すことが可能ですので、自分で確認してみるのをオススメします。

 

あとは、自分の好きなように払い出し量や次の払い出しまでの時間設定、広告等を決めて、microzeny側で「公開 ボタン」を押せばサイトが公開されます!

f:id:mattari_soukun:20180622231956p:plain

 

 

 

 

という事で、faucetを設置する事が普通にwebで作るより簡単に出来ます。

自分で払い出し機能なんか作れる気が私はしないので大助かりです……w

皆さんも簡単に銭ばらまきましょうぜ~w( ´_ゝ`)

 

以上!ありがとうございました!