スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

音楽を公開してチップを貰う・送れる!tipmusicの紹介!

ようこそ!そうくんです!

 

今回は自作の音楽を公開して、チップを貰える・送れるサイト「tipmusic」の紹介です。

 

 

 

サイトはこちら

新着順 | tipmusic

f:id:mattari_soukun:20180627223812p:plain

 

 

登録はツイッターで行います。

提携するだけなので、すぐに使い始めることが出来ます!

 

 

下にスクロールするか、横のタブからカテゴリを選択すると

曲がいっぱい出てきます。

気になった曲の再生ボタンをクリックして聞いてみましょう!

(今回は画像を編集したのでありません)

 

そして、再生ボタンの下に

「tipボタン」…ツイッター投げ銭ボットを使って投げ銭します。

mona,zeny,NEM投げ銭可能で、投げ銭するとサイト下のコメント欄にコメントを残せる。

 

「いいねボタン」…サイト上でお気に入りとして登録できる。

 

ツイッターボタン」…ツイッターでその曲の拡散ツイートができる。

がありますので曲に感銘を受けたら、色々な形で応援できるようになっています。

f:id:mattari_soukun:20180627225101p:plain

 

tipボタンを押すとこんな画面が出ます!

f:id:mattari_soukun:20180627230116p:plain

 

 

曲の投稿については、「soundcloud」を使用して投稿します!

soundcloud」↓

SoundCloud – Listen to free music and podcasts on SoundCloud

 

こちらに投稿したら、コードが発行されるので

コードをコピーしてtipmusicに貼り付け、タイトルと説明を書いたら投稿。

という簡単な流れで公開出来ます。

f:id:mattari_soukun:20180627232950p:plain

 

 

という事で、以上「tipmusic」の紹介でした!

簡単に公開できるので、あとは音楽を作る腕があれば!

という話になりますねーw

日ごろ音楽を製作している人等、参加してみると面白いのでは!

 

それに、作るのに自信が無い人も

チップを送って応援は可能ですので、

回ってみてお気に入りを探してみるのも良いかもしれません!

私は断然回る側ですかね!w

 

以上!ありがとうございました!