スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

ビットゼニーのマイニングが超簡単やんけ!

ようこそ!そうくんです!

 

今回は国産仮想通貨のビットゼニーのマイニングを超簡単にやろう!という記事です。

もうブームは終わったやん!って感じですが、そんな時こそマイニングをすればいっぱい貰えるのでは?という安直な考えからパソコンを動かしております...w

 

マイニングの設定も、ちょこっと手を出すのに良いぐらいの難しさなのでオススメします。

 

 

マイニング設定の仕方としては

・マイニングソフトをダウンロード

・ビットゼニーのアドレスを手に入れる

・bluepoolへ行く

・必要なファイルをメモ帳で作る

アンチウイルスソフトに認証させる

・起動

の流れになります。

 

 

まず、マイニングソフトを公式のHPからダウンロードします。

BitZeny

ページ下にあるダウンロードリンクを押すとダウンロードが始まります。

自分の環境に合う物をダウンロードしましょう!

f:id:mattari_soukun:20180625233743p:plain

 

 

・ビットゼニーのアドレスを手に入れる

先ほどのHPからウォレットをダウンロードしてもOK!

取引所のアドレスを使ってもOKです!

私は取引所cryptobridgeのアドレスを使用しています。

一応URLをどうぞ!!!

CryptoBridge - Decentralized Cryptocurrency Exchange

 

 

・bluepoolへ行く

他のマイニングプール(大勢の人が集まってコインを掘る所)でも良いんですが、bluepoolが素早く簡単に始められるので、こちらのサイトで掘っていきます。

BitZeny のマイニングプール - Bluepool

 

上タブの「getting started」をクリックすると、今回使用するコードが下の③にありますのでコピーします。

 

こんな感じ(こちらをコピーしても使えると思いますが、念のためbluepoolさんのほうでコピーして下さいね)

minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://bitzeny.bluepool.info:3333 -u (低スペPC)

minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://bitzeny.bluepool.info:9999 -u (高スペPC)

 

-uの後のもんじゃらもんじゃらした英文の所は自分のビットゼニーアドレスが入るので、コピーしなくても良いです。

f:id:mattari_soukun:20180625234638p:plain

 

 

・必要なファイルをメモ帳で作る

そしたら、ダウンロードしたマイニングソフトを展開します。

「cpuminer_win64_sse4_20141110」のファイルが出来るのでクリック

もう一度「cpuminer_win64_sse4_20141110」が出ますのでクリックすると

画像のように、ファイルがいっぱい出てきます。

f:id:mattari_soukun:20180625235550p:plain

 

ここで、右クリック

新規作成でメモ帳を製作します。

このときの名前は何でもOKです、kusoとかしょうもない名前でも十分動きます。

 

メモ帳を開きまして、先ほどbluepoolさんでコピーした「英文+自分のビットゼニーアドレス」を入力して保存します。

 

そして名前の拡張子を「bat」に設定します。

f:id:mattari_soukun:20180626000204p:plain

 

 

 

アンチウイルスソフトに認証させる

マイニングのソフトを起動した時にアンチウイルスソフトが働いて、消されてしまう場合があります。

ので、反応させないように設定する必要があります。

「mining,exe」と「自分が製作.bat」ファイルを設定すれば動作すると思います。

 

 

・起動

ここまでの設定があっていれば「自分が製作.bat」を起動すれば、マイニングソフトが動き出します。お疲れ様でした!

 

 

 

ということで、今回はビットゼニーマイニングについて取り上げました!

他のマイニングプールだと、登録~ユーザー名~パスワード~とか色々設定が必要で面倒なんですよね!!

それがbluepoolさんは、文面コピーとアドレス入力だけでマイニングができちゃう!

凄く参入障壁が低くなるので良い事だと思います。

ビットゼニーがもっと流通することを祈って!終わりとさせていただきます!

 

以上!ありがとうございました!