スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

ethergooに挑戦してみる!(dapps)

f:id:mattari_soukun:20180709220513p:plain

 

 

ようこそ!そうくんです!

 

今回はdappsの「ethergoo」に挑戦してみます。

超少課金でも遊べるということで、100円くらいですが課金してみました...w

 

 

サイトはこちら!

https://ethergoo.io

f:id:mattari_soukun:20180709221022p:plain

 

簡素なページとグラフィックですが、ちゃんとメタマスクを使用してますのでdappsだと思われますw

 

・必要なもの

グーグルクローム(PC)

メタマスク

少量のイーサ

 

・ログインの仕方

まずメタマスクにログインします。

メタマスクを追加していない場合はこちらから追加して、ウォレットを作りましょう。

MetaMask - Chrome Web Store

 

グーグルクロームを使ってない人はどうにかインストールしましょう!w

 

そしてメイン画面のplay nowをクリック!

f:id:mattari_soukun:20180709222743p:plain

 

最初に毎秒0.2goo(ゲーム内通貨)生み出してくれる研究員を無料でゲットできるんですが、手数料のイーサを払います。

f:id:mattari_soukun:20180709223310p:plain

 

手数料を払って少しすると、研究員が反映されてgooがどんどん増えていきます。

f:id:mattari_soukun:20180709231824p:plain

 

 

・現時点で儲かるの?

まだ儲かるかどうか確定していないです...

gooの保有数でETHの分配量が変わるだとか

gooの生み出す力が多いほうがいっぱい貰える等

調べてみると色々とありました。

 

ですので後日色々と試してみた結果をまとめて、出したいと思います。

 

 

今回はethergooに挑戦してみた記事でした!

ちょっと話題になってから遅めの出発になりますが

それでも稼げるかどうか?の検証をかねて

プレイしていきますので、よろしくお願いします。

 

以上!ありがとうございました!