スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

Elecomの100万画素webカメラ買ってみたけどいいね。

どうも「そう」です~。

今回の記事はタイトル通りElecomのwebカメラ(UCAM-C310FBBK)を購入して試してみたよって記事。

声を大にして言いますが、ステマでは無いのでよろしくお願いします。

それと、用途としてはLIVE2Dとかペット監視とかがオススメ...配信となると画質が荒いです。

 

本体がこれですね。

値段が2000円ほど、ドンキで一番安いカメラを購入してきました。

安物買いの銭失いとやらにならなければいいんですが早速開けていきましょう!

f:id:mattari_soukun:20191110223630j:plain

 

 

開けてみると、紙が3枚も入ってやがる!

これは設定がムズイのか??「一発接続」って書いてあったのに!!

と思って箱を再度見て見ると6か国語分の説明書が入ってますと。

webカメラって外人そんなにつかうのかい。

f:id:mattari_soukun:20191110224328j:plain

 

 

パソコンへの取り付け方法はひっかけるタイプ。

横に動かすとグラグラ不安定なのがちょっと気になりますが、線や本体に触れなければ問題ないレベルで支障はないです。

f:id:mattari_soukun:20191110225323j:plain

 

 

それでは早速PCへ接続ぅ!

USB(2.0)で簡単接続です。

設定も勝手にパソコン側でやってくれるので、僕たちはボーっと待機してましょう。

f:id:mattari_soukun:20191110230037j:plain

 

実際映してみた感想ですが

HD画質なのでクッキリとは映らない

近くにピントが合わない

こんな感じなので実写配信は微妙かな...という印象です。

 

それでも十分映ってくれるので画質を必要としない用途であれば最高のカメラです。 

 

 

という事でElecomの100万画素webカメラでした。

このシリーズのカメラは800万画素の高画質カメラもありますので機会があれば購入して紹介したいと思います。

 

それでは以上!ありがとうございました!