スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

unityでくじ引きアプリをつくったよ!

FC2からこっそり帰ってきました!(汗

移動を繰り返して申し訳ないですが、初めのうちなのでゆるしてくんさい(*・ω・)*_ _)

 

そして今回はunityで懸賞アプリを作成しましたので、紹介(自慢)します!

 

 

こちら!「たまおとし」です!

簡素な名前ですが、下手に名前をつけるよりかはいいかななんて思いからです。

あとあと変えるかもしれませんが...

f:id:mattari_soukun:20180824231525p:plain

 

ゲーム性としては、上から球を落とす。

障害物を乗り越えて、あたりの穴に入れば応募できるよ!

という感じで簡単...ですが入らないときは入りませんww

運要素が強いです。

f:id:mattari_soukun:20180824233452p:plain

 

 

景品については

広告収入の中から、何割かを景品にして

残りは他アプリの開発にまわしたいと思っています。

ちょっとでも人気がでるといいな~

 

 

そして!

アプリを製作するにあたって

NCMB(データを送信できるサーバ)

admobの設定

でてこずった箇所がいくつかありますのでまとめの記事を作るつもりです。

 

それ以外にもスプリクトのまとめ等ものせるつもりですので、ごちゃごちゃブログになっちゃいますがよろしくお願いします。

 

以上!ありがとうございました!

 

※現在公開停止中です。

 他アプリを何個か公開することが出来たら、公開開始するかもしれません。