スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

audiobookを試してみた。

ようこそ。

今回は本を”聴く”ことが出来るサービス

「audiobook」を試してみました。

 

  1. 登録
  2. 支払いについて
  3. 使える機能
  4. 実際に聴いてみる

 

 

 

 

                              

登録は簡単や!

チョーーー簡単です!

必要な情報は

・名前

・メールアドレス

・パスワード

・クレカ又は携帯の簡単決済

です。

f:id:mattari_soukun:20181123230059p:plain

 

登録自体は上3つで足りますが

購入する際に支払い情報を求められます。

購入する本が0円でも購入できませんでした....

 

 

                              

料金の支払い

聴き放題プランで750円/月

それ以外にも本は1冊ずつ購入できるぞ!

 

聴き放題プランでは一部の本しか対象にならないとの事なので

リストに無い本があったり

1冊しか自分は読まないぜ!!

って時は個別購入したほうがいいゾ!

f:id:mattari_soukun:20181123213524p:plain

※audiobookサイトより

 

 

 

支払い方法は

・クレジットカード

簡単決済系で

Auのかんたん決済

・ドコモケータイ払い

ソフトバンクまとめて支払い

が使用可能でした。

 

ウェブマネーとか使用できるといいんですがねぇ...

学生とかが簡単に利用できるようになると思うんですが。

 

 

 

 

                              

本を聞くときに使える機能

使用できる機能として

・倍速

0.5~4.0倍速で0.1刻みで設定可能。

 

・リピート再生

①1区切りをリピートする(話が分割されているものがある。)

②1冊をリピートする

の2種類ありました。

 

・スリープタイマー

名前の通り時間で消えます(真面目

f:id:mattari_soukun:20181123230139p:plain

 

・お気に入り

自分の好きな作品をまとめれます。

 

 

と色々な機能がついていました。

 

とりわけスリープタイマーはいいですね!

寝る前にスマホの光を見ると目が逝っちまうので

自分的には助かります。

 

 

 

                              

実際に聴いてみる

試聴版として走れメロスがあったんで

そいつを聞いてみる事に...

 

 

これは...!!

 

 

目を使わないってめっちゃ楽だ!!

これだったら

ゲームやパソコンで目が凝ってるときでも

出来ますねぇ!!

紙の本を読んでいると目がしんどくて

1ページぐらいで読むのを止めちゃってたけど

これなら結構なページ数読めるぞ!!

 

 

後はちょっと変態感出るけど

女性に読んで貰うと、何か嬉しい気がするんだ(?)

耳元で本を読んで貰うなんて特別なシチュエーションやろ...!

 

........

 

ですよね....?w

 

 

 

 

 

 

 

という事で「audiobook」を試してみました。

まだ走れメロスしか聞いてないけど

ハマっちゃった気がします!!!

これで苦手な読書を好きになれればいいですぞ!!

 

以上!ありがとうございました!