スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

今話題(?)のウェルスナビをやってみるよ。

ようこそ!

今回は20歳になったから早速ウェルスナビから始めてみるよ!

って記事だぜ~

 

目次

  1. 口座開設
  2. はがき
  3. そして入金へ.... 
  4. 現在の結果

 

 

口座開設

ウェルスナビの口座はサイトに書いてある通り

素早く登録が可能です。

 

登録の流れとしては

メルアドを登録

本人情報入力

本人確認書類提出

出金用口座登録

 

となっていて、簡単に出来ます。

 

サイトには3分と書いてありますが

写真をとったり

口座を確認しながら入力するので

10分くらいはかかったか......

自分が遅いだけかな!w

 

でも10分で開設可能でした。

 

 

はがき

情報登録からの

はがき発送まで平日で2日間でした。

(発送メールを確認しただけなので定かではないですが)

で受け取れたのが発送された次の日なので

3日目で入金可能になるって事ですね。

早いっすねぇ~↑

f:id:mattari_soukun:20181023222122p:plain

 

 

 

そして入金へ

入金には

クイック入金

通常口座から入金

と2タイプあります。

 

クイック入金は下画像の金融機関からであれば可能で

振込み手数料が無料なので口座を持っている人はこちらを推奨します!

f:id:mattari_soukun:20181023223103p:plain

 

 

私は口座を持っていなかったので

地方銀行の方から入金したのですが

振込み手数料が800円ちょいとられました.....

これを機に作ればよかった~。

 

 

入金の反映は

18時くらいに振込み作業をしたところ

次の日の朝に入金確認できました。

 

そして、確認した日の夜に購入されていました。

日中に購入されないな~と思って悩んでいたのですが

公式サイトの方で解説されてました。

f:id:mattari_soukun:20181023223912p:plain

 

平日20時まで入金していれば購入されるという事なので

朝に入金してしまえば

口座開設申請から3~4日で運用開始出来るという事に! 

 

 

 

現在の結果

運用開始してから5日程ですが

こんな感じに

f:id:mattari_soukun:20181023224426p:plain

円建てでちょっとプラスって感じですね。

長期運用感はんぱないね。

 

でも

仮想通貨みたいにグワングワン価格が変化しないので

今何円だろう...!って確認しなくて済むのはいいですね。

 

資産評価額は日をまたいで更新されるようなんで

頻繁に見ても1日置きで十分です。

 

 

 

 

 

ということでウェルスナビを開始してみたという記事でした。

安定感はあるのでリスクをあんまりとりたくなーい

って人は初めてみるといいですね。

 

以上!

ここまで読んでくれてありがとう!