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Unityのメモ 画面のフェードイン・アウト実装

ようこそ。

今、Unityでゲームを作っているんだけど

忘れないためにこの記事を残しておくよ!

 

今回はシーン移動した時にフェードイン・アウトさせたいときの方法だ!

 

 

1.まずシーンを2つ作る

 

2.FadeManagerをダウンロードする

github.com

今回はこちらのパッケージを使用させていただきます。

 

ページからZIPファイルをダウンロードしてきて

解凍します。

 

 

 

3.Unityにインポートする

Unityの上タブ「Aseets」から

「Importpackage」

「custompackage」を選択して

Unityマークのファイルを選択

f:id:mattari_soukun:20181102234440p:plain

 

後は「Import」ボタンを押せば終了

 

 

4.Unity側で使う用意をする

インポートしただけでは使用できないので

Assets→naichilab→FadeManager→Prefabs

とファイルを選択していったら

FadeManagerのプレハブを「Hierarchy」タブにもっていく。

f:id:mattari_soukun:20181102234944p:plain

 

 

5.プログラムを書く

画像には余計な所も含まれてますが

SceneManager.LoadScene("シーン名");

の代わりに

FadeManager.Instance.LoadScene("シーン名",フロートでの時間設定);

で動作しました。

f:id:mattari_soukun:20181102235932p:plain

 

 

 

 

という事で以上です!

応用したものとかが出来れば追記したいと思います。

ここまで読んでくれてありがとう!