スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

フルーツメールとチャンスイットに潜入してきました。

どうも「そう」です。

いきなりですが懸賞ってした事ありますでしょうか

よく聞くけど、無料で物が当たるなんて怪しいよ~って思う方が多いのではないでしょうか...少なくとも私はそういう人です。

 

しかし今回は思い切ってネット懸賞大手の

「フルーツメール」と「チャンスイット」を試してみることにします。

 

 

 

フルーツメール

f:id:mattari_soukun:20191116204248p:plain

 

パッと見yahooみたいなサイトの作りになってます。

(検索とニュース、ゲーム等いろいろあり)

他サイトさんで懸賞サイトとしてよく紹介されているので、懸賞がメインかと思っていましたが、

ポイントサイト&懸賞(おまけ)という感じに受け取れました。

 

 

f:id:mattari_soukun:20191116204504p:plain

↑懸賞の種類

 

毎週、毎月の懸賞に応募するにはポイントを消費します。

それも商品によりまちまちで100pt分消費するものもあります。

クレジットカードを作ったりしないとポイントの大量獲得が出来ないので、あまり頻繁に応募できません。

三( [カード] ω [カード])<楽〇カードマン!

 

それに対して毎日懸賞、プレゼントルーレット等はポイントを消費しません

1口応募、当選者が1人というなかなか低確率。

根気よく続けないと当たらないやつだこれは...

 

 

という感じで全ての懸賞に応募するには他の作業(ポイントを稼ぐ作業)も必要になってくるので

フルーツメールを懸賞メインで使用するには毎日懸賞系しか使えませんでした!

 

 

 

チャンスイット

f:id:mattari_soukun:20191116211202p:plain

こちらもポイント&懸賞サイトという形でポイントが存在しました。

が!

チャンスイットで主催している物ではなくて、他サイトの懸賞をまとめているという形でした。

ですのでフルーツメールみたいにポイント消費はありませんが

各ページでの情報入力が必要になり、手間が増える&セキュリティ的に不安になります。

あんまり色々な所に住所とか知られたくないですよね...

ですので不安な方は大手企業が出している懸賞のみへの参加を推奨します。

 

 

しかしまとめサイトという利点もあり

応募方法がのっていたり

f:id:mattari_soukun:20191116212443p:plainf:id:mattari_soukun:20191116212450p:plain


これは応募したよマークをつける事が出来たり

f:id:mattari_soukun:20191116212648p:plain

 

ただ乱雑に掲載されているのではなく

応募に対してのバックアップをしてくれています。

私は会員登録をしたくはないのでかなり助かりました。

 

 

 

 

まとめ

懸賞をやりたいなーって人はとりあえずチャンスイットに登録しておけば十分な量応募できると思います。

フルーツメールは時間が空いたらやってもいいんじゃない?って感じで...(^ω^)

 

しかし、こう見て見ると集客や商品をしってもらうためといっても、かなりの量が無料で配られているんだなと感じます。

恐るべしマーケティング...!

これにて以上になります