スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

「HOVR」っていうやつ良さそうだなぁ....

ようこそ。

この前youtubeを見ていたとき広告で「HOVR」というものが紹介されていた。

なんでも机に座りながら運動が出来るとか....

 

ほんとかよ!って思ってはいたが

気になってしまったので最後まで見てみることにした。

 

外観はこんな感じ

画像は下に置いているが、机の下にネジ止めしてぶら下げるタイプもある

机の耐久度が不安、そもそもネジ止め出来ない材質という場合は下に置くやつにするといいだろう。

f:id:mattari_soukun:20181210203349j:plain

※画像はAmazonより

 

気になる運動量は5時間のデスクワークで30分のランニングと同じ効果があるのだとか。

ちょっと前にランニング企画をやっていたが

普段動いていない人が頑張ってしようとすると10分でもすんごーく大変なので

一日座ってやっているだけで、3倍の効果が得られるならば御の字である。

 

 

私の場合、仕事も座っていることが多いし

休日もインドア派なのでイスに座ったり、床にあぐらをかいたり

とにかく動かないのである。

一応筋トレはしているが

有酸素運動をしないので、血流が悪いのか

良くふくらはぎとかをさすりたくなってしまう....

f:id:mattari_soukun:20181210204612p:plain

そこで、常に足を動かせるっていうのは超いいじゃん!!とおもった訳です。

 

 

気になるのはそのお値段!!

安かったら買いたいですが....

f:id:mattari_soukun:20181210205701p:plain

 

oh....なかなかしますやん...

30分の運動を得れる代償としては安い気もしますが

気軽に手を出せるお値段ではないです...(私の財源力も無い。

 

なので足載せハンモックにしようかなぁと。

コレなら運動効果は得られないけど、ぷらぷらして足は楽になるかな~と考えてます。

f:id:mattari_soukun:20181210210641j:plain

 

 

 

という事で以上!

今回は雑記になってしまいましたが

HOVRとか足載せハンモックっていう存在を今まで知らなかったので

感動してどうしても記事にしたかったんですw

足が辛い人は買ってみてくださいね...(ステマ

 

ありがとうございました!!