スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

習慣改善ランニング・筋トレ 8日目

ようこそ!

生活習慣改善ブログへ。

 

今日は筋トレを行ったので、それの振り返りだ。

なにをやっているのか分からないって人はコレを読んでくれ。

 

 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

 

 

今日は

いつものメニュー(腹筋等)に加えて、ダンベルプレスをやってみたぞ。

ベンチプレスをダンベルで行うようなものだが

私の家にある2kgのダンベルでは軽すぎてあんまり効果を感じられなかった。

もっと重いダンベルが必要な気がする。

回数を増やしてみれば、少しはトレーニングになると思ったので次回は回数を増やしてやってみる。

 

 

後はプランクだが

1分間でプルプルがなくなった。

が、今日は疲れているせいか

終わった瞬間にグダーっとなってしまった。

 

疲れているときに筋トレするのもどうかと思うが

血流が良くなるので、疲れの成分が抜けやすい。

積極的休息っていう回復の仕方なんだとか。

 

眠くない時に疲れているなんて時は、ゴロゴロするより運動したほうがいいって事かな。

 

 

以上!

読んでくれてありがとう!!