スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

習慣改善ランニング・筋トレ 10,11,12日目

ようこそ。

生活習慣改善ブログへ

 

今回はランニング、筋トレだ。

なにをやっているかはこの記事を見てくれ。

 

 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

 

で、いつものように筋トレとランニングをしたんだが

ご飯後だったから、ランニング中に吐きそうになってしまったので途中から競歩みたいになってしまった。

結構食後2時間は走ってはいけませんみたいな事を聞くから、7時にご飯を食べて9時にランニングって感じでやってみたんだけど、ぜんぜん吐きそうだったよ!!w

 

個人的な話になっちゃうけど、もともと胃腸が強くないってのも関係しているかもしれないけど、結構満腹に食べたからかもしれないね。

 

一律で大体2時間経てばOK!ってわけじゃなくて、いっぱい食べた時とかはもうちょっと時間を置いたほうがよさげだ。

自分の体なので、腹の調子が悪かったら無理をしないでちょっと休もう!

 

 

 

そして筋トレだが、プランクがどうしても出来なくなってしまった。

落ち着いて呼吸をしても、頭に血がのぼる感じがして気持ち悪くなってしまう。

ので、普通のプランクのかわりにらくらく(?)体感トレーニングをしてみる。

 

まず四つんばいになって

右足と左手を真っ直ぐ伸ばしてあげる。

このときはひざを地面につける。

終わったら反対の足と手を上げる。

 

こんな感じ。↓

f:id:mattari_soukun:20180924203023p:plain

 

これで頭が噴火すること無く体感を鍛えられる気がする。

これなら、1分ずつやっても辛くない。(油断)

 

 

プランク以外は順調なので、このまま継続していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事は3日まとめてになってしまった。

最近変更が無いので、変更があったり話題を思いついたら筋トレとかの記事を上げようと思う。

それ以外のときはこっそりやっているunity(ゲーム作るやつ)の記事を上げるぜ。

 

以上!

読んでくれてありがとう!!