スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

(習慣改善)ランニング・筋トレ 4,5日目

ようこそ...

私の生活習慣改善記事へ...(ヒッヒッヒ

 

ということで!!

今日も振り返りを書いていくぜ!!

 

なんのことか分からない人は下の記事を読んでね!!

 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて、昨日は仕事の都合上ランニングできなかったので

今日まとめて2日分のトレーニングを行ったぞ!

(ランニングできない時は筋トレする予定だったけど、仕事場の空気があんまり綺麗じゃないから運動したくないんだ(汗)

 

 

 

筋トレ!!

今日も呼吸を意識して筋トレを行った。

 

力を入れる時は吐く

力を抜くときは吸う

 

前回、筋トレを行ったときは吐いたり吸ったりのタイミングは考慮していなかった。

タイミングをしっかり意識して筋トレしたほうが、もっと効率がよくなる。

 

これを

腹筋

スクワット

ダンベル(ハンマーカール、キックバック

で実践してみた。

 

 

前回よりも血がのぼる感覚はなくなったし

気分的には無限に筋トレをしていたくなるくらいだ。

ウオーーー!!

 

 

しかし!

呼吸に合わせてやってると

動作が遅くなってしまう。

 

という事は

動作が遅くなる

負荷をかけている時間が長くなる

ぬわぁぁぁぁあああん疲れたもぉぉぉおん

となってしまうのだ!!

 

という事で、また筋トレ中にプルプルしてしまう現象に見舞われた。

うーん...頑張ろう。

 

 

あと筋トレをしていて思ったが

筋肉に対して肘の骨が小さいのでは?という事だ。

牛乳飲んで、太陽光浴びれば太くなるんですかね。

明日は日光浴でもするか...

 

 

 

 

ランニングについては

「規則正しく呼吸」を意識して走ってみた。

 

ゆっくりペースで走っていたが

20分間ほぼ息を乱すこと無く走ることが出来た!!

ちょっと最後は怪しかったが。

 

 

 

 

今後の課題としては

もう少しペースを上げる事

走るフォームを改善する事

だろうか

 

今日走っていて、ドスッドスッと走っている事に気づいた。

何か引っかかっていて、うまく前に進めていないような感じだろうか。

余計疲れるのである。

 

 

Google先生に聞いてみたら

うまく前にエネルギーが伝わらないと疲れてしまう

けど人によってフォームの向き不向きは違うから頑張ってね!!

※個人の見解です。

 

うーん....

自分がつま先着地という方法で走っている事、意外はちょっと分からない。

っていうのが感想でした。

 

とりあえず気を抜かないで走るようにしてみます...。

それでもダメだったら本気で調べます。

 

 

 

以上!ありがとうございました!