スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

習慣改善ランニング・筋トレ 7日目

ようこそ...

生活習慣改善ブログへ。

 

今日はランニングを行ったので、それの振り返りだ。

なにをやってるのかは、この記事を見てくれ。

 

 

 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

 

 

ランニングの振り返りだが、今日はフォームを気にしてみる。

だらだら走っていたのを、背筋を伸ばして走るようにして

足は、全体をつけるように走ってみた。(足の裏とすねが90度になる感じ)

 

フォームを考えて走ってみると、全然疲れないのである。

前回のランニングをしたときは、適当に走っていたので足が痛くなるし、体が重く感じて次の一歩を踏み出すのに辛かった。

 

今は次の一歩がスイスイ出る。

足にローラーがついてるくらい快適に進んでいく。

 

ためしに前の走り方にしてみると

やはり足が痛くなって、体が重くてドスッドスッという走りになる。

もうこの走りには戻れないだろう。

 

 

このフォームのおかげで、前回よりも楽に走れるようになった。

スタミナが上がったという点もあるかもしれないが、足が痛くならないだけでも最高なのである。

 

 

次回は、ちょっと慣れてきたので10分長めに走ってみようと思う。

20分だとそのうち疲れずに走りきってトレーニングにならなくなってしまいそうだからだ。

それと、水分補給に気をつけたいと思います。

汗をかいた分、補給しないと

血液がドロドロになって、効率的に運動できないらしいので

走る前、15分経過後、走った後

に水分を補給するようにします。

 

走ってて脱水で倒れたりしたら、元も子も無いからね!

 

以上!

読んでくれてありがとうございます!