スーパー雑記ブログ

平凡な会社員が人生を輝かせるために色々するブログ

習慣改善ランニング・筋トレ 13~19日目

ようこそ...

生活改善ブログへ

 

今日は日々の筋トレとランニングのまとめ記事だ。

何をやっているか分からない人はコレを見てくれ。

 

 

mattari-soukun.hatenablog.com

 

 

さて、まずは現在の状況だが

ほぼ毎日トレーニングは続けている。

「ほぼ」というのは1日だけ筋肉痛で何も出来なかったからだ。

特に股関節が、歩くだけで痛かったのでこりゃダメだ~といって休んでしまった。

前日はそんなに激しくトレーニングした記憶がないのだが....

彼女とハッスルしすぎたせいだろうか....(ゴニョゴニョ

 

ン゛ン゛ッン!(咳払い

 

そんな事はどうでもいいのだ。

筋肉痛のときはあまり筋トレはしない方が良いと聞くがどうか。

いつも通りgoogle先生に聞いてみる。

 

 筋トレはダメ!

ランニングはオーケー!

というのが大半の意見だ。

絶対動かないほうが良いと思っていたので、驚きだ。

 

 

理由は筋肉を回復させるのに

筋トレをすると余計疲れさせてしまうけど

ランニング等の有酸素運動は筋肉に栄養を運ぶので走ったほうが良いという事。

ランニングが出来なければ、ストレッチやウォーキングでほぐすような形でも、筋肉の回復を助けてくれるので動いたほうが良い。

 

これから筋肉痛のときはウォーキングやな!

 

 

 

筋肉痛のとき以外は、順調にトレーニングできている。

筋トレも楽になってきてスピードが上がってきたし。

ランニングも走るスピードが速くなって、30分かけてたコースを20分ぐらいで走れるようになった。

 

気にかけている事があるとすれば

筋トレのスピードが上がったので、過呼吸になってしまう。

マンネリ化が進んできた。

だろうか

 

なので明日

レーニングメニューとやり方について見直しを行う事にした。

これでなにか変われば良いが...!

 

 

 

ここまで見てくれてありがとう!

次回もよろしくお願いします!!